アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを24時間つけたい


1LDKの賃貸に住んでいます
暑くなってきてエアコンを使用する頻度が高くなりました
さらに梅雨時期で、エアコンをつけてないと洗濯物が部屋干しなのですが湿気や生乾き臭がひどく、また、なかなか乾きません。

ネットで調べていると、エアコンを24時間付けっ放しにしておいた方が電気代が高くならないという情報を多く見ます。

挑戦してみたいのですが、ものすごく高い電気代の請求が来たら怖いと思い、なかなかできずにいます。

夏、冬のエアコンを使用する時期の電気代は大体10000円を超えていました。
(家にいるときだけ付けて、仕事で8時間不在にする時は消していました)

詳しい方、実際にエアコンを24時間付けっ放しにしている方にアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

質問者さんの部屋は、魔法瓶(今はそんな言い方するのかな?)真空の水筒のように「保温性が良いんですか?」



エアコンが動く量 = 部屋の空気を冷やす = 壁などから逃げた冷気分を継ぎ足し冷やす。 です。

壁などから逃げた冷気の量が少なければ、エアコンの稼働量も減ります。ゆえに電気代は安いです。

冷気が外にダダ洩れの家では、エアコンの動く量が多くなり、電気代が上がります。

つけっぱなしの方が安い。と言うのは、「その家の保温性」によって違います。
    • good
    • 0

一部屋ですよね?


今のエアコンは6畳用で24時間フル稼働で電気代2千円以下です
エアコンの買い替えをお勧めします
    • good
    • 0

おバカな芸能人の伝達ゲームのようですね


エアコンは短時間 頻繁に入り切りするよりは点けっぱなしにしておく方が返って節約になる、という事です
8時間って、1日の3分の1ですよ、16時間と24時間 どちらが電気喰うか単純に考えると分かるはずです
でも、除湿目的なら使わざるを得ないのではないですか
    • good
    • 0

エアコンを24時間使っていると、電気代が1万を超えることは多いと思います。


それが嫌なら、24時間エアコンは諦めるのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!