アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタ、貯金が沢山有るのだから。」と言います。
でも 人を殺していないのに「アンタ、人を殺した。」と言うのなら 「人を殺した証拠を見せろ。」 と言いますよね。
それと同じように 「アンタ、貯金が沢山有るのだから。」と言うのなら 貯金が沢山ある証拠を見せないといけませんよね?
「人を殺した証拠を見せろ」と言うのと同じように。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >持ってるならお金貸して?と言われるのでは。
    だから 持っていると言うのなら 証拠を見せろ。でしょ?
    証拠を見せて、持っていると 言うべき。証拠 でしょ?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 21:27

A 回答 (7件)

それとこれとは全然違うでしょう。


ただし人の貯金なんて興味ないし、言うべき言葉でもないです。
「ほっといてくれ」と言いたい。
    • good
    • 0

別に見せる必要もないと思いますけど。

    • good
    • 0

給与明細を開けない私も、



沢山持ってるんでしょ?

と言われたものです。
でも、その言葉の続きは「証拠を見せろ」という事ではないと思います。

単に、
「いっぱいあってイイネ」
「何に使うのさ?」
と羨ましがられているだけの事でしょう。

私はサラ金業者名を文字って、
〇〇富士
などと呼ばれていました。

〇〇は私の下の名前で、金のご用命は〇〇へ、みたいな感じです。

あなたも、持ってるならお金貸して?と言われるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

yes me to, haru-nSAN. that's a good idea!

    • good
    • 0

まあ端から見て散財している様には見えないのかもですね。

ワシなら「通帳見たんか!\(^^ )」でも言うかな…
    • good
    • 0

I'm smart, so I want you to work it out.


if you tell the truth, you'll lose. OK?
    • good
    • 0

極論を言うならね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!