電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気ドリル トリガースイッチが割れてしまって使えなくなりました! そこで質問なんですかネットで探しても同じスイッチがなく他のもので対応できますか? そのスイッチには2本の配線しかとめることができないタイプです! 今使っているものは4本の線でした!2本線タイプで使えるなら使いたいのですが配線の仕方がわかりません!

「電気ドリル トリガースイッチが割れてしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 型番 リョービ AD-130AVです!

      補足日時:2020/06/17 07:46

A 回答 (5件)

既出回答にもありますが、中途半端な物を取り付けるのは危険です。


ヤフオクで出品されているなら同型のものを取り寄せるか、リョービに新品部品で修理してもらうか。
当然のことながら自分でやるなら自己責任でと言うことになります。
    • good
    • 0

数台、同型がヤフオクで出てるよ

    • good
    • 0

私ならヤフオク等でスイッチの生きているジャンク探して移植かな?

    • good
    • 0

わかっている人だけが修理できるのです。

わからない人に対応できません。

高圧高電流のパワー機械を不安なスイッチで作業するのは非常に危険ですよ。
止まらなくなったり、発火爆発したらどうするの?
トリガーは安全装置なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものまた同等の物あるんですかね?

お礼日時:2020/06/17 07:55

ドリルだと速度調整する為に4本線でしょ。


2本線だとonとoffだけになってモーターに負荷かかるから直ぐに壊れると思うよ。
動くかどうかも分からんけど。
怪我したくなければやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(*_*)
なにかいい方法ないですかね?!

お礼日時:2020/06/17 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報