プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別のない平等な関係は韓国人も望むところでしょう。

具体的には、韓国人が百人日本に移民して来たら、日本人も百人韓国に移民するようにしたら良いです。そしたら韓国と日本は差別のない平等な関係に成れます。

しかし現状では圧倒的に韓国から日本への移民が多く、日本から韓国への移民は少ないです。これが日本と韓国との関係が平等な関係に成れない理由ではないでしょうか?

何故かと言うと、日本人から見たら、韓国人に「侵略」されているように見えるからです。

韓国人に「侵略」されているように見えるのは良くないです。もし「毎年韓国人が百人日本に移民すれば、日本人も韓国に百人移民する」ができないなら、韓国からの移民は禁止するべきです。それが平等というものではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

移住なんかする必要無いかと。


韓国人は帰国すれば良い事。

日本人の多くは、韓国への移住は考えもしない事=嫌な事。
日本には、憲法で住むところのは自由に選べます。
韓国なんてお金を積まれても嫌です。


本当の対等(あなたの言われる平等)とは、ルールに沿う事が大前提です。
韓国のように国際法は厳守でき無い国・虚構や捏造、日本にタカルような国と対等の外交なんてできません。
韓国が全ての意味で独立国となってからのお話です。
属国根性丸出しで、日本にパラサイトするような状態で対等な関係にはなり得ません。
    • good
    • 0

韓国は下ですね


何故なら日本に寄生したがる在日コリアンが韓国に寄生したがる日本人より圧倒的に多いから
同等に自然となった時が対等になる時でしょう
日本はコロナ給付金も3か月滞在した外国人にも全て10万給付です
韓国はいちぶを除く韓国人に7万弱の商品券
日本人はもらえてません
あちらの方が余程差別的
    • good
    • 1

移民とか移住とか無理ですよ、、韓国に行かれたことありますか? トイレは汚いし、食べもには回して突き出しは出てくるし



大きな声で話しをしているし、ゴミだらけだし・・反日無罪と言いながら日本人をヘイトしているし、差別されてて日本製品が売ってないし

仕事は無いし、偽物の国だし、仏像を盗むし、学力だけの社会だし・・日本人が韓国に移民とか移住とか無理です。
    • good
    • 0

>しかし現状では圧倒的に韓国から日本への移民が多く、日本から韓国への移民は少ないです。

これが日本と韓国との関係が平等な関係に成れない理由ではないでしょうか?

そんな、「子供が考える平等」というものに拘っても意味はありません。韓国人にとって日本は魅力的、日本人にとって韓国は魅力的でない、というだけのことです。
平等な関係になれない理由は幾つかあります。
・韓国が平等な関係を望んでいない。精神的には優位に、金銭的には日本が韓国を特別扱いすることを韓国人は望んでいる。
・老害な政治家や文化人が平等な関係を望んでいない。「日本は恵んでやらなければ」とか「よく分からないけど怒っているなら謝ってあげなければ」とか「日本は未来永劫、韓国に謝って金を出してあげないといけない」という変な思想を持っているから。

言い逃れを許さず、嘘を許さず、特別扱いもしない、これが「普通で平等な関係」です。日本が政治家や官僚、経済界の全員がこの考えに至るまでは多分50年ぐらい必要です。韓国が「差別ニダ」といわずに「日本は俺達を平等に扱っている」と自覚できるまで、多分500年以上必要です。それまでの間の軋轢を減らすことを考えるべきです。具体的には国交、いえ、国家承認を取り消して、いつ相手が同じ土俵に乗ってこれるかを見極めた方が建設的です。
    • good
    • 0

差別のない平等な関係は韓国人も望むところでしょう。


 ↑
韓国人は望んでいないと思います。
韓国だけが一方的に良い想いをする関係を
望んでいます。



具体的には、韓国人が百人日本に移民して来たら、
日本人も百人韓国に移民するようにしたら良いです。
そしたら韓国と日本は差別のない平等な関係に成れます。
 ↑
いいね!
反日サヨクの人達に移民してもらいましょう。
憧れの韓国に移民できるのですから
彼らも本望でしょう。



しかし現状では圧倒的に韓国から日本への移民が多く、
日本から韓国への移民は少ないです。
これが日本と韓国との関係が平等な関係に成れない理由ではないでしょうか?
 ↑
日本が韓国を上回っている結果です。
つまり、彼らの反日はこれが原因です。
格下のはずの日本が、常に韓国の上にいる。
これが許せないのです。



何故かと言うと、日本人から見たら、韓国人に「侵略」
されているように見えるからです。
 ↑
パチンコ、サラ金、暴力団と、確かに
侵略されていますね。



韓国人に「侵略」されているように見えるのは良くないです。
もし「毎年韓国人が百人日本に移民すれば、日本人も韓国に百人移民する」
ができないなら、韓国からの移民は禁止するべきです。
それが平等というものではないでしょうか?
 ↑
理屈はなにあれ、韓国からの移民を禁止するのは
大賛成です。
    • good
    • 0

国力や制度,法制などが異なる国家間に、「平等」なんて言う概念はない。


国家間の関係は、対等であることが好ましいだけ。

それと、あなたの意見が正しいと思うなら、まずはあなたが韓国に住んでみれば?
あなたは、愚にも付かない空論を色々と提案するけど、「他人にやれ」的な意見ばかりで・・。
    • good
    • 0

国と国に間に、平等ってあったっけ ?

    • good
    • 1

移民の数と平等不平等は、あまり関係ないかと思います。


双方ともに良いところ悪いところがあり、暮らしたいと思う人が多いか少ないかなのでは。
またアメリカに日本人移民がたくさんおりますが、アメリカ人は侵略されているとは思わないでしょう。
国として魅力があるということだけですよ。
韓国とは早く対等な関係になってほしいと思いますね。
政治的にモメ過ぎていますからね。
    • good
    • 0

現在、韓国からの輸入( 268億1,600万ドル)よりも韓国への輸出(551億2,500万ドル)が


倍以上の数字です(2018年の数字)。
 質問者さんの意見ではこれも平等にしなければいけませんね。
ただ、人口も倍以上違うので、人の行き来が同じ数というわけにも行かないでしょう。
 観光に限れば2017年の数字ですが、日本からは2,311,447人韓国からは3倍以上の7,140,165人もいます。

 国力や経済力、国としての魅力など、これくらい数字が違うので、日本としては今のままが「美味しい」と思います。もちろん韓国は悔しいのかもしれませんが。
    • good
    • 0

却下っ!


 とても正気と思えない意見。ひょっとして質問者は在日の方?
「韓国と日本は「平等な関係」に成るべきでは」の回答画像2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!