プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人、メガネかけた人、塾でおもいっきりドア閉めるは、シャーペン投げるように置くわ、そういう遠慮ない行動が多いの何で?

A 回答 (3件)

頭がいい人は考えることに時間を費やすことが好きな人


メガネをかけた人は外見を重視しない人…でしょうか。

人の外見や行動は、自分をどう見せたいかということの現れです。
今回の話題の人は、他人から見られる自分というのを、あまり意識してないんでしょうね。
なので、ちょとした行動から配慮が欠けます。

気になるなら指摘すればいいです。
合わせれることは合わせればいいと思います。
気にすればイライラします。それこそ時間の無駄です。

私の経験ですが、会社の同僚に扉の開け閉めが煩い人がいました。
その時は扉に吸音材として、適当なウレタンシールを貼り付けて大きな音が出ないようにしました。
気休めですけどね。
それくらいなら、塾の先生でも対応してくれんじゃないですか?

同じ空間にいようと、他人は他人。
空気読めよっていうスタンスでいてもイライラしますよ。
    • good
    • 0

んー。


まずは落ち着きましょう。
時計を見ながら1分間息を止めて、それから30秒間深呼吸です。

質問文を読み直してみましょう。
意味不明っぽいことに気付かないかな。

・・・本題・・・
「不満が多いんじゃないかな?」とは答えておきます。
    • good
    • 1

精神が病んでるんだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、女子アナも一生懸命勉強してきたから、精神病んでるの?

お礼日時:2020/06/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!