電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬物乱用頭痛を治すために、医師の指導のもと「2週間の断薬」をしています。

ですがやはり、痛くて我慢できません。

断薬治療でくじけないように、何かお言葉をお願いします!!

A 回答 (4件)

え?医者から言われたの?普通は薬を徐々に減らしていくのだけど。

その医者は内科医?頭痛専門?
    • good
    • 0

昨日、頑張れた  俺は(私は?)我慢強い  辛くても、痛くても、次のように、自分を説得してみましょう。



体内に蓄積されていた薬の成分が代謝(身体の外に排出、抜ける時、汗などで※1)される時に、ふあっと薬の作用が一時的に出る事が離脱症状、禁断症状で、痛みとなってしまうこともある。 断薬で起きる禁断症状・痛みはは、回復へのステップなので、この痛みが出ていることが、薬物乱用を治すプロセスがうまく働いているという証拠なのだ。

でも、あまりにも痛みが強く、寝ることもできないというのであれば、指導してくださっている医師さんに相談するのがイイと思います。

運動選手で、鍛えることを目的にプログラムをトレーナーさんに作ってもらい、やってみたら、とても筋痛や疲労がひどく発熱もするというのであれば、そのトレーナーさんに現状にあったプログラムの修正をしてもらい、新しいプログラムで頑張るというのも、あると思います。

断薬の他にも減薬というのもありますが、ちょっとだけデパスを減らしたのにとても痛みが出てという人もいます。痛みをこらえるという気力や決意もとても大事で、それがないと、薬物乱用になりますし。 それでも、我慢しきれない痛みならば、医師と相談するのも手だと思います。
なお、SNSを止めたら痛みをこらえられるようになったとか、食事に気を遣ったら痛みが減ったという話しもあります。
総合的に、いろいろ取り組むと良いと思います。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55971?page=2
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55971?page=3
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55971?page=4

医療、薬の効果は抜群ということも多いです。 でも、薬にすぐ頼る生き方をすると、薬物依存になりますから、自分の意思と工夫と生活改善で、薬や医療に頼る部分を少しでも減らすというのが大事なのでしょう。 もちろん、我慢する、自分を褒めて元気づけるということは、とても大事だと思います。
    • good
    • 0

昨日、頑張れたのだから、今日も頑張れる。


あなたなら大丈夫です。
    • good
    • 0

挫けても良い



第三者は あなたが痛くても 関係ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!