アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺50代の生活保護

生活保護制度に不満がある奴って、日本から出てけばいいんじゃない?
生活保護がない国に住めばいい

生活保護より給料が低いとかいう奴いるけど、それってそんな給料しかもらえない会社に勤めてる「あなたの自己責任」だよね?

自分の落ち度なんだから自分でケツ拭けよ

A 回答 (32件中31~32件)

想定外の出来事、病気などは突然やってくるものでいつ急に働けなくなるかわからないので、生活保護制度があるのは良い事と思います。


けど、働くともらえなくなるからという理由で働くための努力をせずもらっている人がいるのも事実。
保護制度への不満じゃなくてそういう方たちへの不満がある人が多いのでは?
    • good
    • 0

みんな素は納税者です

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!