プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮費が100万~150万円(1年 食事付き)って安いですか高いですか?

宜しければ、皆さんの学生寮の具体的な費用の内訳について伺いたいです!

A 回答 (5件)

安い


食事付きならいいよね
    • good
    • 0

月当たり12万前後かぁー


都内中心部なら安いと思う
地方なら高すぎる。
社員寮であれば通常は民間の不動産契約よりはかなり安く入れるし、都内でも少し外れれば5〜6万の家賃で食費1食分なら2〜3万で済むし
築年数新かったり光熱費込みでも微妙な線です。
    • good
    • 0

安いね

    • good
    • 0

みんな安いっていうけど、私は高く感じるんだけど・・・。


そもそも学生寮なら民間のアパートより家賃が安いのが当たり前。

以下のサイトを見るとピンキリであるけど東京都内・食事付きでも4万円とかの物件もある。
単純計算すると4万円×12か月で年間48万円という寮費になる。

https://www.gakuseiryo-japan.com/tokyo/kodawari/ …

そう考えると立地が良く、部屋もそこそこ広い部屋じゃないと
そんな金額にならないと思う。
    • good
    • 0

都内だよね


毎日外食する生意気な子なら
年間食事代で100万は使いますし
賃貸8万でも良いところにはマズ住めない。

つまり 安い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!