プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌トラブルで産婦人科に行くのは変ですか?

皮膚科ではなかなか改善されませんでした。

A 回答 (3件)

別の皮膚科(セカンドオピニオン)に行く方が改善率は高いかも?


産婦人科のドクターは診る皮膚が違うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の皮膚科にもいって違うお薬をもらったんですがあまり効果がなくて。。

私の肌トラブルは生理前にひどくて、生理が終わると少しはましになるので産婦人科に診てもらったほうがいいのかなぁと。

お礼日時:2020/06/20 02:24

生理や 妊娠 出産等 女性特有の事象にまつわる事なら


見てくれます。
    • good
    • 0

肌がどこか?によるのでは?


デリケートゾーンや、胸などの肌のトラブルなら、良いかもしれません。

また、貴女が何歳の方かわかりませんが、
例えば、生理周期によって、肌がトラブルがおこるのであれば、産婦人科ではなく、婦人科はどうですか?

また、「女性外来」といって、女性の悩みに応じて、色々相談に乗ってくれる病院も、
あるそうですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!