プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を辞めます。
7月一杯で辞めたかったのですが、
シフトをみたら1ヶ月の給料分を貰えないようにくまれていました。(日給月給)

7月は普通のシフトに戻ると言われていたのですが、
6月より出勤日が減って出勤日が10日間しかなく、
22日以上出ないと月給貰えないのですが、
有給(10日分)を使っても20日間しかなかったです。
出勤日をなんとか2日増やして頂けないか聞いてみたのですが、無理ですと言われました。
なので、1ヶ月分のお給料頂けると思っていいですか?
と聞いてみましたが、出ないですと言われました。

普通に1ヶ月間働いてその中で10日間有給を使って辞めたかったのですが、話を聞いてみるとただ10日間有給使って辞めると思っていたらしいです。

それはあなたの都合ですよね?
うちは労務士と相談してシフト決めているのでとも言われました。今コロナだからとも。

もし入れて貰えないならどうしたらいいでしょうか。。。

日割りになったら給料見れたものではありません。

質問者からの補足コメント

  • そもそも営業日と週休を考えても、
    21日間しかないのでいつもたらない時は出勤させて欲しいと言って出勤してました。
    1日位大丈夫と言われる事もあった事を書かなかったので補足させて下さい。

      補足日時:2020/06/21 09:50
  • -yo-shi-さん

    私の会社では22日以上出ると月給20万です。
    22日以下だと労働時間長くても残業代出ないです。
    しかも1日でも少ないと、
    8000(日割り)×21(出勤日)=168,000(円)
    になります。

    1日の違いで32,000円の差額があります。
    だからこの1日が命取りになります。

    理解不能と言われている方も居ますが、
    働いて無い分よこせなんて本気で言った訳ではなく、相手の反応を見るために言った事です。

    土日祝日しか入ってないシフトを出されて頭にきてますが、普段出勤している平日にわざわざ有給使ってでも月給分貰おうとしている気持ちは汲み取って欲しいです。

      補足日時:2020/06/22 10:53

A 回答 (4件)

そもそも日給月給でしょ?



月に10日しか働いて無くても…10日分の給料が「1ヵ月分の給料」です。
だから「日割り」なんてありません。

10日分は10日分!
20日分は20日分!

日給×働いた日数=月給です。
    • good
    • 0

日給月給?



働いた分しか、
貰えないのでは?

良く分からない
働いてない分も
金出せと言うこと?
    • good
    • 0

理解不能です。

me too.
    • good
    • 0

理解不能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!