電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵焼きと目玉焼きはどっちの方が好きですか。僕は卵焼きです。目玉焼きはまずいです。すいません。あと目玉焼きと卵焼きはどっちの方が最初にできたんですか。

A 回答 (5件)

だしの効いた、ちょっと甘めのふわっとしただし巻き卵焼きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^_^

お礼日時:2020/06/21 10:33

ふわふわの出汁巻です。


少し、醤油をかけて食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^_^

お礼日時:2020/06/21 10:33

どちらも好きだし、別の調理法だし比較するはどうかな?と思いました。


目玉焼きは、玉子焼き焼きより、凄く簡単に調理できるので、作ることを考えると圧倒的に目玉焼きが多く食べられています。私も、朝から作りたくないです。また、本来の卵そのものの味は玉子焼きより目玉焼きの方がより分かりやすいと思います。
、普通に考えれば、目玉焼きが最初ですし、欧米では玉子焼きはありませんよね。
ちなみに、欧米では生の卵を食べないので、目玉焼きを両面焼きする場合も多いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 10:29

目玉焼き派です。


できた順番としては、やはり割って焼くだけの簡単な目玉焼きが先ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 10:30

どちらも好きです。


料理するなら、目玉焼きの方がフライパンに落として時間をおくだけなので、目玉焼きばかりです。
歴史については、
https://omosiro-column.com/archives/2670
https://pixy10.org/archives/43062783.html
を見ると、曖昧なところもありますが、解説あります。
もう一点、
「卵焼き」ではなく、「玉子焼き」が正しいと思います。
調理前は「卵」、加熱などの調理をすると「玉子」だと思います。
https://macaro-ni.jp/50053
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。音声入力なので間違えました。

お礼日時:2020/06/21 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!