アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも通りミルクをあげる前に排泄のお手伝いをしてたら、おしっこがピンクに…

ミルクは2時間おきで、前回の排泄の時は正常でした

生後2日の子猫が血尿とは、どんな原因が考えられますか?

※獣医に行けなどのコメントはいりません

A 回答 (3件)

そうでしたか。


やはり、手を尽くしても助けられない命もあります。また、愛情を注いだ分、後悔も強く残りますね。

私もそうでした。

ご自身を責めないでください。
と言っても、やはり責めてしまうものです

私もひとしきり自分を責めましたよ。
泣いて泣いて。

同じ様な体験をされた方の記事をネットで見かけると、慰めの言葉と共に、悲劇のヒロインはもうやめな。という言葉を見つけました。
なんて酷い事を。と思いましたが、あとから冷静に考えて、ある意味その通りかも。とも思いました。

うちは、多頭飼育の為、他の子のお世話もあり、泣いてばかりはいられなかった。
だから、気持ちを切り替えました。
無理やりですが。
泣きながら笑ってお世話してましたよ。

んあんさんも、5匹と母猫のお世話があります。どうか乗り越えて頑張ってください。

命のあっけなさ…
猫は強くて…弱い生き物ですね…

犬の血尿の記事を見ても、病院行ったにしても処置は難しかったと思いますし、何よりご自宅であなたに見守られながら息を引き取ったのは幸せな事です。
今苦しいのは、小さな命に全力で向き合ったからです。

もう返信は大丈夫です。
猫達の時間に使ってあげて下さいm(_ _)m

調べ物くらいはお手伝い出来るかも。
また、何かあればm(_ _)m

猫ちゃん、どうぞ安らかに…

んあんさんも、休める時は休まなきゃ駄目ですよ。それだけ小さな子猫がたくさん。体がもたないですから。
また長くなりすみません。
それではまた。

元気出して。
    • good
    • 1

とんでもないです。

大変な中、こんなにご丁寧なお返事を頂き恐縮しています。
長く書かせてしまって申し訳ないです
m(_ _)m
やはり、母猫がいない生後間もない子猫のお世話はほんとに大変です。
それも6匹もなんて…
状況をお察ししますm(_ _)m
私はこちらでお祈りするしかないのですが、とにかく頑張ってください!

今後の役に立つかもしれないので書いておきます。
応急処置に使える物を以前獣医に聞きました。

イソジンについて
動物病院で使われているイソジンは動物用で、人間用より薄めに作られてます。
人間用の1/5の濃度
(医療従事者専用で入手不可)

人間用のイソジンきず薬は、水で5倍に薄めれば使えます。
イソジンうがい薬なら3.5倍に希釈
また、薄めたイソジンは8~12時間経過すると、効果が半減するので作りすぎ注意。
(マキロンやオキシドールは刺激強すぎ)
私は金魚の治療もイソジンでした。

獣医師も勧めるイソジンきず薬の記事
https://mobile.twitter.com/daizu_kiwi/status/829 …

ご丁寧にお返事をありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までありがとうございます
たった今亡くなってしまいました。

命のあっけなさに心が沈む一方です。

あとの5匹をなんとか育てれるように
アドバイスいただいた通り頑張りたいとおもいます。

お礼日時:2020/06/21 21:00

犬ですが…生後2日目の血尿


https://ameblo.jp/tsuna20080210/entry-1127944962 …

翌日受診
https://ameblo.jp/tsuna20080210/entry-1128035733 … 

※中に書いてあるイソジンは動物用の物なので、人間用は希釈しないと使えないと思います。

※ご希望の回答でなく申し訳ありません。
私も獣医師の指示に従い、二匹の猫をなくした経験があります。
信頼していただけに大変苦しい思いをしました。

まして、んあんさんはみんな亡くしたんですから、獣医に対する不信感は相当だと思います。

でも、素人にはいくら頑張ってもどうにもならない事があります。
今後の為に別の病院を、探しておいた方が良いです。

私は病院をかえました。
ほんとに、獣医師を信じすぎたのも反省ですが、良い先生もきっと居ます。

うちは猫風邪が長引いてるだけだと適当な診断をされ、子猫のお腹はみんなこんなもんだと腹水を見逃され…
今の病院にかかって、やっと診断が付きました。結果は極めて致死率の高い不治の病でしたから、結果的に助けてやることは出来なかったと思いますが、適当な診断をした獣医にははらわたが煮えくり返る思いです。
今は犬猫全てこちらで診て頂いてます。
余計なお世話をしました。んあんさん、ごめんねm(_ _)m

今回は生まれて間もない猫の血尿の記事が見付からず、犬の記事ですみません。
何か参考になればと思いました
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく親切な言葉・記事まで調べていただき、
ありがとうございます。
以前の子のトラウマもあり、とても心配でそばを離れることができません。

まんまあるさんの言うように獣医だからといって全員が対応適当だったりするわけではないですよね。
住んでいるところが田舎なため、なかなかすぐに病院というわけにもいかないので、とても心が苦しいです。

2時間前にはミルクもたっぷりのんで、元気だった子が急に死のまじかになるとメンタルがなかなかもたないです、、
人工保育なため、覚悟の上で頑張っていますが、なかなか上手くいきませんよね。

今回の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!