アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校行きたくないです。
クラスも楽しくないし、1週間苦痛です。
助けてください。

A 回答 (4件)

私も高校時代学校に行くのが苦しくて辛くて、授業中に涙が流れて焦ったことがありました。

当時、辛い気持ちに支配されてしまって、勉強にも手をつけることができませんでした。
 今考えると、割り切って大学受験に賭ければ…と考えますが、感情は割り切るのは難しいですよね。
 もしmonaさんの状態、状況が、緊迫していてストレスがもの凄いことになってしまっていたらと、そのことが心配です。
 その度合いによっては環境を変える必要もあるかもしれません。
 今の気持ちを一つのサインと思って、これからどうすることが、monaさんの幸せにつながるのかをご家族や、学校にカウンセラーさんないたらその方に、又はどこか相談機関に相談してはいかがでしょう?
 良い方向に行きますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(;_;)

クラス以外の楽しみを見つけるといいです。

例えば、登下校中に見かけるカッコいい人とか、面白い建物とか、変わりゆく空の色とか。そして放課後や週末を生きがいにするといいです。休み時間は本を読んだり、図書館に行くといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

学校では勉学に励みましょう。

楽しいなどの問題ではないです!一度しかない人生、今日という1日。精一杯生きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような悩みを持ってます。

今週から別室登校にしようかと思っています。
お互い頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼