都道府県穴埋めゲーム

昨夜、急に2019年の10月25日の新聞がポストに投函されたのですが、気味が悪くて困ってます。このようなことってあるんですか?

A 回答 (4件)

新聞ではなく機関誌や広報誌のたぐいです。


こんなもの内容は変わらないから年に1度くらい、在庫が無くなってから多少の校正をしてまた印刷では?
で、直近の印刷が昨年のその日。
無差別に投函する折り込み広告、通りすがる人に手渡す街頭のティッシュペーパー配りなどと同じです。
捨てればゴミでも活かせば資源。
リサイクルしませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに新聞ではなかったです。
そうですね。一応1週間保存し、それ以降はただ紙として使っていきます

お礼日時:2020/06/22 22:40

子供のイタズラじゃないでしょうか?


新聞配達ごっこだったのかも。

その新聞には付箋をつけるとか色ペンなどで特定の記事をマーキングしてたでしょうか?
だとしたら、入れた者はその記事と質問者様がなんか関係してると伝えてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付箋や印等はなく、宗教に入っている人たちのコメントだらけの内容でした。

アパートなので近くの人入信していて、宗教布教のためにいれた可能性もありますね。

お礼日時:2020/06/22 22:46

>新聞社を検索したところ、宗教関係の新聞でした(顕○新聞)。



冨士大石寺顕正会ですね。
それでしたら何か月か前の新聞をいれる可能性はあります。

もとは日蓮正宗の信徒団体だったのですが、日蓮原理主義で日蓮正宗から破門された団体です。
広宣流布・国立戒壇建立を成就して真の日本国安泰および世界平和を顕現することを目的としています。
(これってかって創価学会も同じことを言ってました)

カルト宗教といわれたりしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数か月前の新聞入れることあるんですね。
細かい説明ありがとうございます!
なるほど、カルト宗教ですか。。。
気を付けたほうがいいですね。

お礼日時:2020/06/22 15:02

新聞社が宣伝紙代わりに入れることはあるでしょうが、半年前の新聞をいれるなんて不気味ですね。


このようなことは、普通はありません。
もうすこし様子をみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じアパートに住んでる子にも確認したら、同じように半年前の新聞が入っていたようです。
また、新聞社を検索したところ、宗教関係の新聞でした(顕○新聞)。
何回も投函するようなら大家さんに報告したいと思います。

お礼日時:2020/06/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!