アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズで自分はツナマヨとキャベツキュウリ人参つまりサラダにするのが好きなんですがマヨネーズで毎日食べてもあきない物はありますか。
ちなみに自分は2日間であきてしまうので長く食べられる物ありますか。

A 回答 (5件)

マヨネーズは他の調味料との相性がいいので組み合わせで楽しめます。


味噌+マヨネーズ
しょうゆ+マヨネーズ
ケチャップ+マヨネーズ

ディップでもいいし、おかずの味付けにも使えます。
https://park.ajinomoto.co.jp/magazine/products/1 …
    • good
    • 0

同じメニューを数日続けて食べたいのですか?


それより、毎回色々違う使い方したらいいんじゃないかと思いますが。

個人的にはマヨチーズハムレタスをトーストに乗せて毎日食べてますが、上に乗るものを変えるし、マヨは必ず使いますが飽きません。
マヨでぐるっと土手を作って卵を落として焼くのも飽きないです。

おかずとしてなら、ホタテ貝柱にマヨと粉チーズを混ぜたものをこんもり乗せてトースターで焼くとか。

茹でブロッコリーやアスパラに、刻んだゆで卵と粗挽き胡椒を混ぜたマヨとか。

ピーマンを縦割りにして、マヨ、パン粉、みじん切り玉ねぎ、ツナ缶を混ぜたものを詰めてオーブンで焼くとか。ツナ缶は、タコやイカ、ちくわなど、好きなタンパク質に置き換えてバリエーションを楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/22 13:35

マヨネーズのメーカーによって


微妙に味が変わるので
他の銘柄のマヨネーズを試してみるのも
いいですよ。
    • good
    • 1

> マヨネーズで自分はツナマヨとキャベツキュウリ人参つまりサラダにする


すでにそれがベストアンサーだと思えますが ( ̄▽ ̄;
飽いたら素材をチェンジしてみられてはいかがでしょう
たとえば、
ツナ→サーモン→ホタテ→牡蠣→明太子→ とか、
キャベツ→レタス→セロリ→ とか、洗ってチンしたシメジなども、いいものですよ
とくにサラダ盛りにするつもりがなければセロリだけ、パセリだけ、ブロッコリーが
マヨにあいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも同じパターンなので聞いてよかったです。
本当に助かります

お礼日時:2020/06/22 13:35

マヨネーズ3:しゃぶしゃぶのゴマだれ1:生クリーム1くらいを目安にお好みで量を調整して混ぜてみてください。


かなりの広範囲で使い回せる万能ソースになりますよ。

ディップやエビマヨにもつかえるし、これをベースにして他の調味料をチョイ足しすればバリエーションも広がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!