プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚はしていませんが、
別居している妻からコロナで学校が
休校になり、とてもお金が
かかったから、私の分の10万の給付金を
子供の生活費に入れるように言われました。

私は実家に移り住み、
実家には
1万円いれて、あとは高級なペンやサングラスを
買っています。

妻はそんな高級品が買えるなら
私の10万の給付金をいれろと言います。
特に私はコロナの休暇中も何もしていません。

妻が言うように私の給付金を
妻子にあげなくてはいけませんか?

A 回答 (6件)

またその質問ですか~?貴方の分は入れなくても良いと思うけど奥さん、お子さんの分は入れてあげましたか?


余裕がありそうなので10万円では無く5万円位なら入れてあげてもいいのでは?(実家には1万円しか入れてないのだから。)
    • good
    • 0

そんな必要なし!



あなたの給付金、、
あなたが使えばいい!!
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

婚姻そのものが継続中ですので、婚姻費用の負担は義務です


離婚が成立すれば、利息付きで取られる資金です

妻子に一人当たり10万をさっさと渡す方が、トータルでは得ですよ
    • good
    • 1

「受給権者が世帯主」


給付金はあなたの口座に家族分はいるはずです
入ってしまえば あなたの物です。

そうはいかないよね「家計への支援」という給付の趣旨を考えれば
人数分 お子さんと奥さんの分は渡す、あなたの分はあなたが使う。
    • good
    • 1

あげる…ではなく、子供のために使うかです。


とてもお金がかかっても乗り越えられては居るので、奥様は今の主さんが憎くて言ってるのでしょう。十万を貰うのならこっちへ…と奥様の言い分はおかしいですが、生活費が上がった分を負担してと言う言い分は正当です。

主さんが子供たちのために、その余裕ある分を使えるかです。お金として渡すのに気がひけるなら必要なものを買って渡したら?
    • good
    • 0

生活の為なら自分の趣味を多少犠牲にするのは当たり前です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!