プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語の勉強について

私は今、中国語に興味があって、勉強しようと思っています。とりあえず、音を聞こうと思っていて何言っているかわかんないけど、リスニングとシャドーイングをやってみています。
リスニングとか以外にも発音だとか、文法とか色々やらなきゃいけない事があると思うんですが、何からやっていくのがいいのか知りたいです。

A 回答 (1件)

どうして回答がつかないのでしょうか?回答しても、他の回答者から、しつこい攻撃を受けるからでしょうか?(それで、私はヤフー知恵袋をやめたのですが、笑)。

それはそれとして、----私の経験から言うと、「NHKラジオの中国語講座」が役に立ちます。発音の仕方、文法分かりやすく説明しています。4月号から、テキスト完全マスターを目指すといいです。CDを聞きながら、単語、文の発音練習を繰り返すと、発音もよくなり、使える単語も増えます。また、テキストの全ての単語、文をノートに書きとり練習するといいです。
私は毎日、テキストの文の音読を繰り返し、テキストの全文を6ヶ月分暗記しました。それはそれなりに約に立っています。

NHKテレビ中国語番組も重要単語、重要表現、学べます。テキスト用意して勉強するといいです。

中国人と中国語話す機会があれば、話すといいです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!参考になりました!