アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはユダヤの金融支配から逃れるためです
そこで金に代わる方策として、まず食料品と
日用雑貨品(高級品は除く)は無料にします。ただ一家族1人当たり
一日の購入は1500円前後にします。バス・電車(新幹線や長距離以外)
も無料です
そしてまず食料品・日用品以外は全て贅沢品として
商品券制度にします。例えば家電券・貴金属券・家屋券・
不動産券・服装券・風俗券・タクシー券・新幹線券等・・・
ただ困るのは税金です、これに代わる券が思いつきませんでした(笑)
あと企業買収も実質出来なくなります
皆さんはこの提案をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応大雑把な概念を提唱しただけで、そう言う細かい矛盾点は
    今後頭のいい人が微調整してくれるはずですから・・・
    あとユダヤの金融支配は真実でしょう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 19:04
  • まあ商品券交換は禁止するとかですね・・・
    貨幣制度とほとんど変わらないと思いますが
    金銭万能という概念は希薄になると思います
    まだまだ改良点は多々有りますが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 19:12

A 回答 (7件)

ただ困るのは税金です、これに代わる券が


思いつきませんでした
  ↑
松下幸之助の、無税国家、というのが
あります。



皆さんはこの提案をどう思いますか?
 ↑
正直、突っ込み所満載で
荒唐無稽だと思います。
    • good
    • 0

なんか戦時中の日本か、旧共産圏ないし北朝鮮のような社会になりそうな気がしますが…


企業間の商取引とかどうするんでしょう?海外との輸出入の決済はどうするんでしょう?
結局、実態としては金や銀や米といった何らかの『通貨』を基軸とした経済になりそうな気がします。
    • good
    • 0

ネットでも実社会でも、券の物々交換が始まるでしょうね。


需要の少ない券は「◯◯券何枚」で人気のある券と引き換えられるでしょう。
貨幣制度とほとんど変わらないと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

俺は風俗なんか行かないから酒券を増やせとか、アタシはホストに狂ってるから、他の券すべていらないからホスト券にして、とか、いやペット、いや盆栽、いや植木、いや柑橘、いや野菜、、、おいおい、どうすんだよ?


税金?カネの収入があるから税金払うんだから、カネが無い以上、税金なんか払うもんか。
そんな風に制限ばかりかけたら世の中が硬直化して、何の進歩も無くなる。ヒットラーの全体主義と大差ないよ。
そもそも、ユダヤの金融支配なんてのが都市伝説。もしそうなら、代わりに券を支配するだけの事。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも、どういう基準で支給するのか


タクシー券で給料もらっても、新幹線乗れないやん
個人タクシーの運ちゃんがタクシー券もらってどうすんの?

結局券同士の交換が必要になるし、レートが決まってくる
汎用性の高い券が通貨になるだけの話だよ
    • good
    • 0

その莫大な券を発行する財源はどうするの?



店が仕入れをするときの券はどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論そこまでまだ考えていません(笑)、おおよその概略を述べただけですから
あと公共料金の問題も有りますが・・・

お礼日時:2020/06/23 18:25

その券が通貨になるだけですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ今迄の通貨みたく万能には使えないですが

お礼日時:2020/06/23 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!