プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はパニック障害と診断されて数年治療中なのですが、最近になって心気症という名前の病気を知り軽くですが調べてみました、するとパニック障害はもちろんなのですが、心気症の症状のほうが自分にあてはまる気がしています、そこで質問なのですが

パニック障害と心気症の違いを教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

パニック障害は、少しでも不安を感じるようなところでパニック症状が出ますが、心気症は、医師に言われようが異常のない検査結果を見せられようが、自分は病気に間違いないと思い込み、その症状が出ることが違います。



ですから、自分で「心気症かも?」と思う人は誰もいないので、その点が大きく違いますね。医師に「心気症ですよ」と言われても反論し、受け入れませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!