アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で買ったAaliyahのI love 4 Uというアルバムに特典でDVDが入っていました。
DVDデッキで見ようと思ったら
「地域番号を確認してください」と表示され、再生が出来ません。

ほかのDVDを見ると
地球のマークのようなものに「2」と表示されていて「NTSC 日本市場向」という表示があります。

今回のアリーヤのアルバムには何もそういうマークがついていません。
再生できないのはこれが原因でしょうか?
 もし、見れるように出来る方法などがあれば教えてください!
お願いします!

A 回答 (7件)

国内で買ったといっても輸入盤かもしれません。


DVDにはリージョンコード(地域番号のこと)というのがあって、そのDVDが販売されている地域でのみ見られるようになっていることが多いです。どこでも見られるリージョンフリー(リージョン0)というのもありますが、日本などアジアは2、アメリカは1に設定されています。
デッキによってはどれでも見られるのもありますし、設定で変えられるものもありますが、お使いのプレイヤーがわからないのでなんとも…。PCだと可能性は高くなりますが。

買うときに表示に気をつけましょう。

この回答への補足

ありがとうございます!

DVDデッキはSONYのRDR-VD60というものです。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/01/17 19:46
    • good
    • 1

#3です。


SONYのプレイヤーにはリージョンフリーのはなかったと思います。
お使いのはレコーダーのようですが、これでは無理です。残念ですが。
    • good
    • 0

I Care 4 U ですよね?


それって国内版ありますよ。
もしかして輸入版買っちゃいましたか?

リージョン違うのはどうしようもないんですよ。
国内で普通に売っているDVDプレーヤーはリージョン2(日本用)
ですので輸入版のDVDは再生できません。

パソコンの場合、リージョンを変更すれば見れる可能性がありますが
変更回数に制限があります。
普通の国内DVDが見れなくなる可能性があります。


私なら国内版をアマゾンとかで注文しますね。
今調べたら¥2,993で在庫ありでした。

リージョンフリーのDVDプレーヤーは最低でも1万円位しますから。
    • good
    • 0

アマゾンにあるレビューを見ると輸入版の場合、リージョン1となっているようです。


残念ながら現状のままでは再生できません。

改めて日本版を買いなおすか、リージョン1が再生可能な(例えば米国版)DVDプレイヤーが必要です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

DVDデッキとDVDソフトの相性によっては再生できないことがあるようです。


友達か電気店などのDVDデッキで再生してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

地域番号は下記のURLに有ります。


何処の地域のDVDですか

参考URL:http://netmaster.co.jp/otoku/oversea/tyuui.htm

この回答への補足

URLありがとうございました。
ユニバーサルレコードから発売されているもののようです。
ユニバーサルレコードがどこの国(地域)かはわかりません。
すみません、おねがいします!

補足日時:2005/01/17 19:56
    • good
    • 1

リージョンフリーのDVDプレイヤーでしたら観ることができます。

この回答への補足

自分の家にあるDVDデッキが「リージョンフリー」かどうか調べるにはどうしたらわかるのでしょうか?

補足日時:2005/01/17 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!