アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「宅配 …fedexの個人利用について」 fedexの個人利用について、質問させてくださいませ。
 初めてfedexを利用します。
日本から、大至急ニュージーランドへ荷物を送らなければなりません。
 初めてなので、カスタマーセンターに問い合わせたところ、「法人の方のみの利用を承っています。個人の方は利用できません」 …と言われてしまいました。
 この場合、どうしたらいいでしょうか?
fedexの利用は、法人にのみ限られるのですか?個人では利用できないのでしょうか?
 7月頭には、ニュージーランドに届けたいのですが…
 どなたかお詳しい方、お教えいただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

Fedexは個人でも利用できますよ。

アカウント登録して利用出来ます。
ただ配送先が個人宅だとダメなエリアがあります。オーストラリアは通関の指導で個人宅配送はダメなようですが、ニュージーランドは特に制限は無いようですが。
あと品物によって取り扱い出来ない物も当然あります。
Fedexに拘るならまずオンライン登録してオンラインで出荷手続きやってみれば良いと思います。
それでダメなら日本郵便の国際郵便、小包とかDHL、UPSなども検討すれば良いと思います。
こちらご参考に。
https://www.shipping.jp/intl/country/new_zealand …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます!
お忙しいなか、貴重なお時間を割いてご回答くださり、感謝申し上げます!
ご説明してくださった内容が、非常に分かりやすく、お陰様で解決できそうです。
有り難うございました。

お礼日時:2020/06/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!