電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で、中辛カレーが食べれず、
コーヒーも飲めず、ワサビもガリも
苦手なのは世間一般的におかしい?

社会に出る前に克服すべき?

質問者からの補足コメント

  • 客観的にみて、
    やはり格好悪いですか?

      補足日時:2020/06/24 13:53

A 回答 (12件中1~10件)

刺激物が平気な人は、麻痺しています。



理系になりたい文系さんは、刺激を刺激と感じるので本来の感覚を維持できてる。

だから理想的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

分かりやすいです。

そう考えると
前向きに捉えられますね。

お礼日時:2020/06/24 15:57

あたしはね、あなたと真逆で、辛いカレーが好きだし、毎朝ブラックでコーヒー飲んでるし、ワサビもガリも大好きなの。

でも、これって摂取しすぎるとカラダに良くないものばかりなの。だからそんなもの要らないって言ってるあなたが、あたしは本気でうらやましいと思ってるけどね。克服なんてする必要、まったくなし!
あたしが保証するわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいのですか?

バイーアさんが
更に大人ぽく感じられました。

それに対して、私は
おこちゃま口というものらしく・・

でも、バイーアさんが保証してくれるのなら安心できます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 17:11

そのままが健康にいいよ。



そのままで 食べられる様になるかも知れない、
無理して食べる必要はない。

タバコや酒もそう 最初は不味く我慢して続け 揚げ句の果てに依存症。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の口になるまで
待ってみようと思います。

お礼日時:2020/06/24 15:40

体質・味覚感覚(過敏症) の問題。

あなたが良ければ、それで良し。
誰にも迷惑をかけなので、何の問題も御座いません。

周りの眼など 気にする事無し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嗅覚が鈍い分、
味覚が敏感なんですかね。

お礼日時:2020/06/24 15:35

多分、味覚過敏症ですね、成人の時にアルコールはダメだと思いますが女子はだめですが男性は慣れて来ます。


因みに俺はアルコールは小学生から飲んでいたが苦いものや酸っぱいものは苦手ですが食べる事は出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味覚過敏症・・なんですかね。

お礼日時:2020/06/24 15:33

いわゆる、おこちゃま口、気にする事はないように思います。


自然に任せましょう、自分の個性ということでいいんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おこちゃま口ですか・・

お礼日時:2020/06/24 15:32

理想的。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2020/06/24 15:31

おかしいのではなく、少ないだけ



ただ、それらも楽しめると幅が広がるとは思う
無理する必要はないと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地道に慣れていこうと思います。

お礼日時:2020/06/24 15:31

社会人ですが、コーヒー飲みます。


カレーは甘口 スシはサビ抜き
ガリは捨てます。

悪く言われたことは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー飲める人、
大人ぽくて憧れます。

お礼日時:2020/06/24 15:29

60年生きてますが辛い物はダメ


ダメなものはダメ
何の問題もありません

でも珈琲は好き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/06/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報