アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職の面接で、将来の夢を聞かれた時に
「誰かの役にたって必要とされる事です」
って言うのはありですかね?
実際、今まで人の役にたったことなんて無いし、邪魔者扱いされてきたんです。
それが少しコンプレックス何です…

A 回答 (4件)

「誰かの役にたって必要とされる事」…



いいことですよ。
とても、大事な気持ちですね。

立派だと思います。
    • good
    • 1

ひととしてとても大切なことですし素晴らしい夢だと思いますが、今の企業にはウケが悪いと思います。


夢より利益。企業が求めるのはそれだけですから。面接で言及するのは止めましょう。
    • good
    • 0

うーん


仕事って、ほぼ全てがそういうものですよ?
逆に、役に立たない人にお給料は出しません。
役に立つ前提で採用されるものですから…
    • good
    • 0

むちゃ悪くはありませんが、具体性に欠けた曖昧な表現ですね。

どの業種業界の会社の面接に行っても通用する言葉であり、その会社に特化した就職の夢とは見られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!