プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本太郎が都知事になることはあり得ますか?
なったら10万円給付はすぐにやると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

まあ無理でしょ


都民が想像の10倍頭が悪ければわからないけど。
    • good
    • 2

可能性低いけど、0ではありません。

公約だからやろうとするが、乗り越えるのは至難の業ですぐは無理でしょう。都民の声の後押し必要です。
    • good
    • 2

東京都の蓄えが底を打とうとしている時に、どこから拠出するの?


1200万人なら1兆円を超えるんですよ。
都債発行?
10万借金して10万貰うの?
都民はそこまでアホじゃないよ。
熱烈な山本太郎信奉者が居ますから、3万人ぐらいは票が集まるのでは?
    • good
    • 0

現職を別にすれば、可能性はあります。


給付は無理でしょう。

山本氏の演説は巧みですが、他政党と折衝を行うのは難しいと思います。
    • good
    • 0

もし、都知事に当選したら、世界中から東京都民が笑いものになります。

都民に10万円のわいろ約束で当選と。
    • good
    • 1

都庁に太極旗が上がるのは見たくないよ

「山本太郎が都知事になることはあり得ますか」の回答画像12
    • good
    • 4

>山本太郎が都知事になることはあり得ますか?



あり得ません。いくら何でも東京都民はそこまでバカじゃないですよ。

>なったら10万円給付はすぐにやると思いますか?

知事になれないわけですから、この回答自体無意味ですが、なれたらやるでしょう。
公約ですから。その他の公約も額面通りやって都の財政はガタガタになります。
その昔、青島幸雄が都知事になりましたね。公約である万博の中止を実行しました。
公約は確かに果たしました。が、それ以外何もしませんでした。
その後青島は民衆から相手にされなくなりました。おわり。
    • good
    • 2

有り得ない事を前提とした馬鹿な質問はお止めなさい!!

    • good
    • 4

現職の小池都知事への票が割れてしまったとしてもその受け皿にもならないでしょうね。


何かの間違いで都知事となったとしても都議会の与党野党関係無く反発され、知事不信任決議案が提出され可決成立となり、
それによって都議会を解散としたとしても選挙後の新しい都議会が再び不信任決議案を提出し可決成立するでしょう。
結果都知事を失職と言う事になり、都知事として何一つ公約を実行できずに去る事になるでしょうね。
荒唐無稽な事しか言わないし非礼な事をする人を都知事とするようなら、東京は壊れます。
東京が壊れれば日本が大変な状態になりますので、東京都民ではありませんが注目せざるを得ない都知事選挙です。
    • good
    • 1

都の財政事情が分かっていないように感じます。


もし都知事になったとしても無いお金は出せないですからね。
国みたいに国債云々なの借金なんてできませんものね。

私は都民ではないので彼がどんな公約を掲げているのか分かりませんが、
もし10万円給付もそこに入っていれば、都知事になったらやらなくちゃ政治家として失格ですけどね。
そうなったら、すぐに不信任決議案が出ちゃうでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!