プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。東京大学大学院 総合文化研究科 超域文化学専攻 表象文化論を来年の1月受験し、なにがなんでも合格したいです。アドバイスをお願いしたく投稿しました。


大学院に行って芸術を学びたい。
幼少期からの夢で将来は研究が出来る職に就きたいと思ってます。
それを目指し、大学を卒業してから就職し院代を貯めてから
仕事を辞めて今に至ります。
現代アートを学びたく研究計画書もあります。

電車の車両は2両、ご近所、家族付き合いが強く、車社会の
田舎に住んでいます。
今個別塾に通っていますが仕事を辞めているため
ご近所さんや親戚に面目たたないと両親には言われ
さらには毎日結婚の幸せを語られます。
しまいには塾の先生方までに娘の夢を応援する気がない。
結婚してくれるのが1番の願いとういこと。何故普通ではダメなのか。早く家庭に入れとまで言われ
悲しい想いでいっぱいです。

どうにか説得して、この6月から来年の1月まで好きなことをさせてくれるとのことに至りました。

なので勉強時間がこの8ヶ月しかないないんです!
何がなんでも受かって東京へ行って自由に学び自由に生きたい。
また、国立ではないと寮代払えない!

ですので、どうにか受かる方法、情報があれば
ご協力をお願いしたいです。

TOEFLの点数
外部生の受け入れ
どのくらいの確率で受かるか
専門科目の勉強の仕方
勉強時間 
初めての院試験でチャンスは一度なので
不安すぎて震えますが皆様の
情報があれば少しでも前へ進めます。
どうかお力添えお願い致します。

A 回答 (5件)

この程度のことを自分で調べられないようでは無理です。


学力、意欲ともに足らずですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OnneNameさん

お忙しい中、
私の悩みを見てくださり、また返答までしてくださって
本当にありがとうございます。感謝ていっぱいです。
なるほど。このGoogle質問は
こんな程度の低い質問をしちゃいけないんですね。
反省します。

今月から他県移動可能になったので
直接大学院の先生に聞いてきます!

ご指導ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 14:45

読んでいて建設的な質問かとはじめは思いましたが、結局ただの丸投げですか?中盤の情報なんかどーでもいいですよ。

自分で調べることを放棄する人間に研究ができるとは到底思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

monumeさん

投稿してから即返答と
感謝申し上げます。


自分の感情が出ちゃって、すみません。
そんな中、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

monumeさんの
仰ってる事は正しいです。

私の力不足ですので
ここに頼らず他県移動可能になったので
自分で足で現場に行ってきます。

monumeさんもきっと研究職に就いている方
なんですね。そんな方から、ご意見頂いて
身が引き締まります。

ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 14:52

国立出ないと寮代が払えないということですが、芸術の研究者になるには少なくとも大学院で5年はかかるし、


5年で終わるという保証もない。
研究職に就けるかどうかもわかりませんよ。その時29歳以上、大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tcukyさん

ご返答ありがとうございます。

自分を心配してくださる
その言葉にウルッときました。

私は年齢はあまり気にしておりません。
30歳で好きな仕事に就ければ
人生薔薇色です。

tuckyさんの
芸術の研究者は4年ではなく5年かかる情報には
驚きましたが
頑張ってみます。

コメント本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 14:59

芸術の研究者は4年ではなく5年かかる情報には驚いたって普通5年でしょう。


4年で終わるのは学部が6年の医学部とかですよ。
そんなことも知らずに目指しているんですか?

あと、大学院に行ったからと言ってプロの研究者になれるのは一部ですから、
博士をとってもほとんどの人は研究者の職がないことは知っていますよね。
30歳で好きな仕事に就ければってめったにいないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
甘い考えでした。
教えてくださり、ありがとうございます!


tuckyさんは
どの分野の研究者なんですか??
とても気になります。

お礼日時:2020/06/26 15:16

そうですね、具体的にいうと特定される可能性もあるので科学と言っておきましょうか。


自分の場合は修士の時点で大学には就職できないと判断して、民間に就職しました。
しかし納得できず、4回の転職を重ねてようやく大学の技術職員(教員ではない)として大学に入り込み、
教員になったのは30代後半です。
人にはお勧めできない人生遍歴だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!