アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月19日以降、インターネットエクスプローラーにて文字を入力すると最初の文字しか反映されないエラーが起きています。
ime無効なのが原因かと思いましたが、日本語入力はできるのでこちらが原因ではないかと思います。
ネットで検索しましたが、私だけのエラーみたいです。社内の一人は印刷時部数が設定出来ないエラーはありました。
仕事場インターネットエクスプローラーを使用しての入力があり、困っています。パソコンに詳しい人も社内にいないため相談しました。
6月18日か19日に更新されたWindows Updateデータはアンインストールができないらしく、もう解決方法がみつかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか。
インターネットエクスプローラーで入力しようとした際に画面上にキーボードが立ち上がり、そこから入力がおかしくなりました。
上記のサービスは今は無効にし、(touch〜という名前)それでも入力はおかしいです。
一文字目が反映されたり、一文字〜2文字目まで反映されたりします。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。皆様のアドバイスを参考に色々と試行錯誤下結果、HP〜のセキュリティー?が原因になっていることが分かり、そちらを解除したら今までと同じ画面に戻りました、、!

      補足日時:2020/06/28 10:42

A 回答 (4件)

本当にIE(インターネットエクスプローラ)の原因でしょうか?



私が持ってるIEはネットのPC側の受け口しか無いように思っています
最初の文字しか反映しない→WEBサービスで提供した側のプログラムミスかな?と思いますが
試しに文字を反映させるなら予めメモパッドに必要な文字を打ち込んで、IEで文字を入れる時に用意したメモから必要な文字をコピペして入力する場所に入れたら?

これができるのであればIEの不具合では無いみたいですね

また、ブラウザとしてグーグルクロムも有りますからインストールして試してみるのもいいかと思います...こちらはアプリから削除可能です
    • good
    • 1

Updateして10日以内なら前のバージョンの Windows 10 に戻すことができます。


https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previou …
    • good
    • 0

Windowsってのは、設定画面に表示されている状況と、実際に設定されている状況が、


 「 た ま ー に 異 な る 」
ことがある。

ですので、該当する設定を一度他の設定に変更し、確定させてから希望する設定に変え「表示と実際の状況」を一致させる必要があったりする場合がある。
(自分も【キーボード レイアウト】が「日本語キーボード(106/109キー)」のはずなのに日本語入力が有効にならないという不具合が発生していましたので「英語キーボード(101/102キー)」にしてから日本語キーボードに設定を再設定し直して解決させました)

試しに設定を他の物に変更して確定させたのちに、再度希望する設定に変更してみましょう。
(キーボードレイアウトの設定は確定させるのに再起動が必要なので、2回再起動することになりました)
    • good
    • 1

むあ-ad 様



Windows Update による不具合、と思われるようでしたら
迷わず、Microsoft の ヘルプデスクに ネット上から
問い合わせして、対処法を 聞くのが 一番正解かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!