電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(−1)の−2乗っていくらになりますか??

急に分からなくなったので教えてください!

A 回答 (5件)

3⁻¹ って、何でしたっけ? 急に忘れましたか? 1/3 ですよね。


では、(-1)⁻²=1/(-1)²=1/1=1 ですよね。思い出しましたか。
    • good
    • 0

1です。


1/(-1)^2ですから。
    • good
    • 1

(-1)² = 1 です。



(-1)² = -1×-1


ちなみに…

-1² = -(1×1)
なので

-1² = -1 です!
    • good
    • 0

a^(-2)=1/a^2なので、



(-1)^(-2)=1/(-1)^2=1/1=1
    • good
    • 2

1だと思う。

。。多分ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!