プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PC作りたいと思います(上級)
カートに突っ込んだ商品一覧です↓
Amazonカートにぶち込んだ商品

【CPU】インテル Core i9 10920X BOX ¥86,977
【CPUクーラー】NZXT KRAKEN Z73 RL-KRZ73-01 ¥42,900
【メモリ】キングストン HX432C16FB3K4/128 [DDR4 PC4-25600 32GB 4枚組] ¥85,420
【マザーボード】GIGABYTE X299X AORUS XTREME WATERFORCE [Rev.1.0] ¥161,568
【ビデオカード】MSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING Z TRIO [PCIExp 11GB] ¥166,719
【サウンドカード】CREATIVE Sound Blaster AE-9 SB-AE-9 ¥38,280
【SSD】GIGABYTE AORUS GP-ASACNE6800TTTDA ¥210,051
【HDD】東芝 MN07ACA14T [14TB SATA600 7200] ¥37,970 x4
【光学ドライブ】ロジテック LDR-GH24NSD5BK ¥2,530
【ケース】MSI MPG SEKIRA 500X ¥29,281
【電源】Thermaltake Toughpower Grand RGB 1050W Platinum PS-TPG-1050F1FAPJ-1 [Black] ¥16,282
【OS】マイクロソフト Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 ¥17,380
【ケースファン】COOLER MASTER MasterFan MF120R ARGB R4-120R-20PC-R1 ¥1,782 x4
【ディスプレイ】Dell U2720Q [27インチ] ¥60,478 x4
【合計】¥ 1,258,308

パソコン4台目です(そろそろ台に限界が)

 個人的にPC作るのは得意ので結構ハードル上げました

質問者からの補足コメント

  • 購入しました

      補足日時:2020/06/26 14:20

A 回答 (5件)

まぁ 今の自作PCと言っても コネクタを差して、スロットにはめ込むだけだからね。



私の時代の マイコンみたいに はんだごて片手に L金具やドリルやシャーシーパンチなんかで作るのとは 違うもんね。
    • good
    • 0

私なら、光学ドライブは、πを選択する


そn金額なら、πだろうが、大差ないだろうしね
    • good
    • 0

無駄が多くてワロタwww



なんに使うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ製作途中のPCがあるんで追加買いです

お礼日時:2020/06/26 14:15

どうせなら、マザーボードを買うのでは無く、回路設計からしたら?


既製品を組み合わせるだけなら、プラモデルやレゴブロックと同じだから自作とは言いにくいね。私は何台も設計したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCファンで2000rpmはやりすぎですよね(外部付け)
風の通しを良くするため

お礼日時:2020/06/26 14:22

頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!