アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です、将来警察になりないんですが部活は入らず帰宅部になろうと思ってます。警察になりたいと思うのは無謀でしょうか?中学の時は剣道してました。

A 回答 (4件)

無謀では無いと思いますが、採用試験では体力テストがありますし


合格後は訓練でかなり鍛えますから
個人でジョギングと筋トレぐらいはしておいた方が良いかもしれません。
入ってから鍛えてくれるといっても、あんまり体力落ちてるときついと思います

柔剣道場があるので、剣道続ける方が採用は多少は有利だと思いますが
また、都道府県によっては段位によっては採用試験に加点があります。

採用後は学校で寮生活や、体育会のノリでの訓練があるから
事情がないなら高校で運動部で心身鍛えておいた方が辛くないかなあ
とは思いますが
事情や、やりたいことごあるならどうしても部活してないと、ということは無いと思いますよ。

体力試験は受けたい都道府県でどういうテストがあるか調べてみてください。

最低ラインで、切られるタイブと
点数化されるタイプとあります。
    • good
    • 5

体を鍛えているなら帰宅部でも問題ありません。


体力テストで他の受験者に見劣りすると、体力テストの次に行う面接で「おまえ何しに来た」みたいなことを言われる(私の経験談)ので、筋肉質な体型にしておくことをお勧めします。
    • good
    • 2

余計な話ですが、警察にはなれません。

絶対に!警察官にならなれる可能性はありますがね。
    • good
    • 0

部活に入ろうが入らなかろうが警察官になるのは関係ありませんが、もし警察官になったら武道の訓練がありますから、柔道や剣道の経験があればいいかも知れません。


筆記試験が通って面接で、「剣道をやってました」はPRになるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!よく分かりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!