プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年です
警察志望ですが、部活もサークルも入っていませんし、資格もなにも持ってません。
このまま試験受けても大丈夫でしょうか?
もちろん試験対策は行なっています

A 回答 (5件)

部活もサークルも資格も、何もいりません。


必要なことは、試験に合格して、警察学校に入ってから全てを学びます。
体が元気でないと務まりません。
体力を付けておくと、その後の苦労が若干少ないかと思います。
    • good
    • 1

試験さえ通れば問題ありません。



格闘技などをやっていた方が試験には
多少有利になりますが、
それだけです。

知り合いの警察官も、資格も何も持って
いなかったし、運動経験も部活も皆無でした。
しかも新卒でなく中途採用です。

それでも合格しています。
    • good
    • 1

ウチの親族でも君と同じ感じ まあ志望校全滅で有名F欄ですけどねw


で、高校時代まではスポーツも武道もやっていましたが、
いまはバイトに明け暮れ、チャラ男ぽい容姿ですよ・・・

その親に、先に運転免許を取得した方が有利なのでは?と聞いたところ、
採用されてから優遇で取得できるので不要との話

時間に余裕があるのなら、武道(空手/柔道/剣道)をやっては?
最低でも、体を鍛えておかないと、数ヶ月間の訓練に耐えられないでしょ。
    • good
    • 1

たしかに 運動系の資格(段等)や大会実績 そして語学能力があれば 加点され 多少は有利になりますが、平均並みの体力と多少の学力があれば十分です。

    • good
    • 0

なんの問題もないですよ(^-^)


クルマの免許とバイクの免許は、
警察官になってから取るように言われますから今時間があれば、
取っておくとラクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!