いちばん失敗した人決定戦

なんか夕方の6時とか以降からクーラーがめちゃくちゃキンキンに冷えてきます、昼間はさほどでも無いのですが、

夕方からかなりキンキン冷えてきます、何故でしょうか?どう思いますか?何でそうなるのでしょうか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    室外器は屋根の上ですね、

    よしずや簾をした方が良いでしょうか?ここんとこをお願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/26 17:24

A 回答 (6件)

・外気温の差。



・室外機が直射日光にあたっている。
 葭簀を掛けたり、水をかけて室外機を冷やす。

・家の断熱効果が低い。取り分け窓から冷気が逃げている。
 窓枠をペアガラスに交換する
 厚みのあるカーテンを付ける。
 窓にプチプチシールを貼る。

で、昼の冷房効果がアップ、省エネにも繋がります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、室外器は屋根の上に有るので直射日光ですね、

よしずや簾はしてないですが、窓にプチプチ貼っています、簾とかした方が良いですかね?

お礼日時:2020/06/26 17:23

そうです。


何でも良いから、室外機に日よけを設ける事です。
風通しは確保して下さい。
    • good
    • 0

気温が下がるからです。

    • good
    • 0

日中よりも気温が下がるためです。

他の方のとうり室外機(外にある羽が回ってる白い箱)が日差しをもろに浴びてても冷えは弱くなります。日中は遮光カーテンなど閉めて使うと効果的に冷えますよ。
    • good
    • 0

室外機が直射日光にさらされているのでは有りませんか?

    • good
    • 0

外気温が下れば当然ですが、もしかしたらエアコンが古いか、ガス抜けが考えられます。

または、部屋のサイズに合っていない機種を値段で選んだパターンかも?冬場に部屋が温まらない場合は容量不足なので、分かりやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!