アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねこ3匹に自動給餌機を使用しています。1日4回スケジュール設定しており便利です。これとは別に1台自動給餌機の追加を考えており、スケジュール関係なく、皿が空になったら自動的に決まった量を出してくれるものがいいのですが、そうした機能のある機種はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

それを現在使っている自動給餌器メーカーに提案して、実用化したら分け前をくださいと申し込む!

    • good
    • 0

MOXNICEってとこで あったな。

    • good
    • 0

空になると給餌?


それ食べ放題ということですよね?

ならば自動化する必要もなく、丼か鍋にたんまり入れておけばいいことなのでは?

普通はその食べ過ぎを防ぐために自動給餌機を使うのですよ?

と言うことで、わざわざそのような機械を作るメーカーもないということです。
    • good
    • 0

これとか?


https://item.rakuten.co.jp/fukuchan-store/fo137/ …

でも、それだと常に食べられる状態だから、置き餌でいいのではと思いました。

誇りなどが気になるなら、出窓やタンスに餌皿を置いとけば、床に置くより気になりません。

多頭飼育では、自動給餌器を匹数分置いても、早食い、押しの強い子、がほとんど食べちゃって、弱い子はどかされたり、遠慮したりもあるから、常に食べられる餌はあった方がいいかも。

他にはカメラ付きで猫が来たら遠隔操作でフードが出せるのはありましたよ。
https://item.rakuten.co.jp/ip-plus/10031115-c/?g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動ばかり探してましたが、自重式ってのがあったんですね Amazon Basicにしました。ありがとうございました

お礼日時:2020/06/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!