アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞める時は誰から話すのが最善なんですか?
(辞めた経験のある方お願いします)

A 回答 (4件)

キャプテン

    • good
    • 0

退部願いならキャプテン。

退部届けなら監督や部長だと思います。『願いと届け』の違いはご自分でお調べください…今後の知識になりますよ。
    • good
    • 1

監督がいる場合は、先ずは監督からです、次は部長、その次に仲間、になります。


顧問は基本的に部外者なので、その後でも良いです。
仲間に先に話すと、監督や部長の耳に必ず入るので、
監督/部長には、信頼されいないという悪印象を与えてしまいます。
    • good
    • 0

部活指導の教師がまず一番で、次が部員でもある部長で最後が一般の部員です。


教師は部活の責任者でもあるわけで、責任者の了解を取ってから他のメンバーに伝えるというのが順序です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています