プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①賞味期限一日切れ牛乳
②湿気ったクッキー
③消費期限一日切れの赤福
どれも食べて大丈夫ですか・・・!?

A 回答 (6件)

① 牛乳は、少しだけ鍋などで温めてみれば、ダメなのは、すぐに液体と凝固物になるので、分かります。

賞味期限以内でも、保存方法でダメになるのも多いです。
② 湿気ったクッキー。もうまずくて食べれないので残念ながら廃棄処分。
③ ほんの一つまみを口の中に入れ、噛めば、答えは出てきます。

そもそも、賞味期限とか消費期限は、その日を過ぎれば販売ができないというようなものなので、全く気にもしていないです。古いのは、試し食べをするばすぐに気が付くことだし。カレールウなんか消費期限切れ5年過ぎでも、なんの問題もなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき
ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:02

① 未開封ならまず大丈夫



② カビなど生えてなければ多分大丈夫、オーブントースターで軽く炙るといいかもしれません。

③ 冷蔵庫とかに入れてたなら大丈夫だと思いますが、常温保存なら微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫そうです!
ありがとうございました・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:04

1番は未開封の冷蔵保存なら余裕


2番はチンすると美味しくなりますよ
3番は表面が少し硬くなる程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チンですか!!知りませんでした!
ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:02

基本的には問題無いですね。


どんな食べ物も、いくらかは大丈夫な様に、余裕を持って期限を作ってるから。
特に今の季節気をつけなきゃいけないのは、
生物!刺身とか、魚介類とか。
まあ、不味くなるだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:01

全部、OK牧場!


全部やってしまった経験があります。
牛乳だけちょっコクが増した感がありましたが、問題ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました!
ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:00

①の牛乳は開封して日が経っていたらヤバいかも。

②③は全然大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/06/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!