プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路について悩んでいます。高3です。

自分は将来、物(ソフトウェアやゲーム)や作品(映像など)を作る仕事に就きたいと思い、イラストを描くことが好きなのでアニメーターや最近のアニメーションや映像作品にはcgも多く使われているので、cgデザイナーでcgモデラーやcgアニメーターのお仕事をしてみたいなと考えております。しかし、これらの仕事は重労働で待遇は悪く給料も平均より低いと聞き、もしこの仕事に就いてやっていけなくなってしまったら、ほかにスキルやできることは無いしどうしようと不安ばかり膨らんでしまいました。

そこで、自分はアプリケーションのプログラミングやゲームのプログラミングにも興味があるのと、将来役に立つスキルを身につけたいという理由でプログラミングも学んでみたいと思い、アニメーションやcgやアプリ、ゲームのプログラミングを学べる学校(大学、専門学校)、学部学科に行こうと考え自分で調べたみたのですが、そんなに都合のいい学校はなかなか見つかりません。

妥協してアニメーション、cg、プログラミングのどれかを捨てて進学するしかないのでしょうか。それか、現実味はないですが、アニメーション、cgは学校で学びプログラミングはプログラミングスクールや独学で学ぶなどの方法を取るべきでしょうか。

もし、この3つのことが学べる学校をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

専門学校デジタルアーツ東京ですが、アニメ、cg、プログラミングコースありますが、同時には学べませんね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり同時に学べる学校はなかなかないですよね…