プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難題です。コピーする紙の落書きを消してコピーしたいです。

落書きや鉛筆跡が残っている紙をコピーすると、当然鉛筆跡や落書き等はコピー用紙にコピーされますが、
落書きや鉛筆の跡が残らないようにコピーする方法はありませんでしょうか?コピーのインクの濃さは変えません。

どんな方法があるでしょうか?よろしくお願い致します。
完璧になくしたいです。

修正液は多分跡残りますよね?

使うのは真っ白い白い紙です。

試したことはないのですが、全く同じ色の白い紙を落書きの上に貼りつけてコピーすると、多分線が残りそうだし、何かよい方法ありますでしょうか?
かと言ってワードなどで同じ物を書くことなんて出来ませんし。
買い直すことも出来ないです。
どうしたら良いでしょか?

A 回答 (3件)

ぽこにゃんZ さんの言われる通り、スキャナで「スレッショルド」を調整してプリントアウトするのが最も美しく仕上がると思います。



スキャナをお持ちでない場合は、詳細なコントロールができる複合機(いろいろできるコピー機)が置いてあるコンビニを利用する手もあります。
さらにいえば、Kinkos や ACCEA のようなお店に頼んでしまう、という手もあります。

KIKOS
https://www.kinkos.co.jp/
ACCEA
https://www.accea.co.jp/
    • good
    • 0

落書きや鉛筆書きが必要な部分に重なっていないなら、同じ紙を重ねて仮固定した上で定規とカッターで切る。

すると、切り取った部分と同じ形の白紙ができる。その白紙を位置を合わせて裏からテープで貼れば、ほぼ段差のない表面になる。よほど高性能のコピー機でなければ目立たないでしょう。

http://lifelife226.seesaa.net/article/446934840. …
    • good
    • 0

スキャナーで読み込んで修正したら良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!