電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子です。
悩み事があります。

私は、算数、体育、英語(?)が苦手で困っています。

算数はテストで体大赤点です。たまに良い点は取りますが。
英語は書くのだけ苦手です。読むのは体大出来ます。
体育は運動が苦手すぎて辛いです。
他の教科は得意です。
特に私が悩んでいるのは算数と英語の事です。
算数ができないから親や担任に、迷惑が掛かるし、怒られるしで辛いです。泣きたいです。

英語は少し苦手で、将来的に英語はできないとヤバイかなー
と思います。将来は漫画家になりたいのですが。

もう、色々辛くて死にたいです。
①私は死んだ方が良いのでしょうか?
②算数と英語が苦手だと将来ヤバイですか?
③私は、算数障害でしょうか?酷い時は算数のテストで
0点を取ってしまいます…。

A 回答 (2件)

得意分野が一つあればむしろ今の時代伸びる場合があるので問題ないよ。


英語なんかできなくても日本なら関係ない。ずっと英語は必須と言われてきたけどぜんぜん必須な時代はいつまでも来ないし。
算数はいずれわかるようになるから小6でわからなくても大丈夫。

むしろその漫画の力を伸ばすべき。
勉強できずに絵や漫画で仕事している人たくさんいるでしょ?
死ぬほどのことではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 23:31

口悪くなってしまうんですけど、そんな事で死なないでください。

苦手なら放課後とかに算数を先生に聞いたりとか、親に聞きましょう。英語なら発音と一緒に単語を書けばいいと思います。
覚えられるまで何回もする事が大事です。理解が出来なかったら、理解するまで聞いてもいいんですよ!迷惑じゃありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!