プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力が0.9と言われました
目はいいと言えますか?
A~Dだとどのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 15歳、高1です。
    去年まではどちらもAと言われました

      補足日時:2020/06/27 21:18

A 回答 (5件)

Aは裸眼で1.0以上ですからとても視力が高い、良い眼です。


●Bは0.9~0.7です。裸眼でも不自由はありませ。免許も取れます。
0.9ならいい眼に入ります。
Cは0.6~0.3です。裸眼では黒板の文字が読めません。
Dは0.3以下です。メガネなどで矯正して下さい。
    • good
    • 0

視力検査で言うと、1.5が普通です。

0.9は弱いという事になります。
ちなみに、自動車免許の場合は0.7以下は眼鏡使用になります。
    • good
    • 0

Bです。


目がいいとは言えませんけど、大人ならそれくらいが普通だと思います。
    • good
    • 0

B

    • good
    • 0

ふつう。


Bなのでは。

参考まで。
http://hoken-note.com/common/pdf/shiryoku_p3p4.p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!