プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それならば何故先進五か国は銃よりも
何億倍も危険な核を所有してもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本人でも、日本猟友会の人とかは銃持ってます(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

>アメリカ以外の国は一般人は銃を持っていけないことに成っていますが



のっけから間違い。一般人が銃を持てる、しかし治安は割といい国はいっぱいあります。またアメリカも州によっては銃所持の規制が厳しいところがあります。

核兵器については、先に持った連中が勝手に決めてるだけです。公平ではまったくありません。もとよりこの5か国は常任理事国として国連の中で特別な権利を持っている。

国際社会というのは警察がいない、ヤクザの自警団が街の治安を守っているような世界です。米英仏組(提携中)と、ロシア組と、中国組が、互いに抗争はするけれど他の組が現れて仕切るのだけは決して許さないそのときは共同で潰す、ということです。
    • good
    • 0

アメリカだけでなく、銃を所有できる国はいくらでもあります。

ただし、アメリカでも、銃を携帯して街に出歩くのは禁止されています。

先進国でなくとも、核を所有している国も多くあるけど。
    • good
    • 0

日本も免許さえあれば、一般人でも銃は所持できます。


核は個人でなく国家が所有しています。
    • good
    • 0

先進五か国


 ↑
中国は先進国とは言えないでしょう。
ロシアもどうかと思います。

それに、核保有国は他にもあります。
インド、パキスタン、北朝鮮、イスラエル。



銃よりも
何億倍も危険な核を所有してもいいのでしょうか?
 ↑
日本だって銃は規制していますが、
それよりも何万倍も危険なミサイル、
大砲を持っています。

国際間には道徳も倫理もありません。

弱肉強食です。
    • good
    • 0

海外はオタクの都合なんて考えてくれないので、


抑止力です。
    • good
    • 0

一般人に対する規制と国家への規制は別のもの


同列に語ることが不自然
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!