アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に夢もなく春から上京して専門学生をしていましたが医療事務員になりたいと思ってきました。心療内科へ通っていたり、甘えかもしれませんが体がきついです。一度高校を辞めた事があるので親などからの圧が凄いですし、多額の学費を払っているので辞めたら本当にただの借金になります。専門学校は卒業すべきでしょうか?授業を受けていても興味が湧きませんし憂鬱になります。見た目に気を使わなければならないプレッシャーも凄くてそれもストレスです。

A 回答 (2件)

やめれ、やめれ。

親の圧など気にしなくていいよ、親なんだから。
時は金なり。1日も早く行くべき道を見出して、鬱などにならず
将来親孝行をしてあげて下さい。頑張れ!!
    • 0

あれ?コンセプトカフェだかで働きたい夢があって、彼氏を頼って、上京したんじゃなかったでしたっけ?どうなったの?

年単位であなたの質問をいくつも見ていると、
なりたいと思うことに対して、計画と事前知識が足りないで行動するから、何も叶わないのでは?って思います。

明らかに今の専門学校より医療事務の勉強のほうがきついので、今度のなりたい夢も叶いません。
そもそも専門学校生でも医療事務のバイトはできるし、みんなやってるよ。病院は星の数ほどあるんだから。

あとなんでも甘えって考える自己評価を捨ててください。
きつかったら休んでも辞めてもいいんですがそれは甘えじゃありません。あなたの限界なのです。
常にあなたは頑張っているが、希望に対して能力が足りない。
甘えって考える限り、あなたの自己認識が甘すぎるので、現実的な克服方法がない逃げになります。
    • 4