プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イナズマ400とcb400sf Revoで迷ってます。
イナズマ400はレッドバロンで走行距離5万
cb400sf Revoは個人売買の走行距離1.5万
となっています。
2つの特性や維持などといったもの知りたい
と思っています。
オーナーなどの人は簡単に説明などもらえる
とかなり嬉しいです。

A 回答 (1件)

バイクとしては、どちらもいいバイクで、


デザインもよく似ているし、ネイキッドだし、
イナズマは油冷だけれど、CBは水冷。
でも、それによって何が違うかと言えば、特に変わらない。
特性もそれぞれあるけれど、優劣はつけられないかな。
程度がよければ、どちらでもいい。
どっちもいい。

考えるポイントは、決まっている。
値段と程度。
イナズマは1番古い車体だと、1997年製造。23年前。
かなり古いと言える。
修理のパーツが手に入らないこともないけれど、場合によっては困るかも。
まあ、あなたが困るわけではなくて、
バイク屋さんが困るわけだけれども。
当然、古い車体は、劣化も進んでいるし、早く痛みも出る。
それでも、走行距離が少なくて、年式がもっと新しくて、エンジンの調子がよければ、
値段次第では、いいかもしれない。

CB400sfレヴォは、1番古くて2007年。
イナズマよりも10年新しい。
当然、ホンダのロングセラーで、現存する400ccでは、
最高にて唯一の4気筒モデル。
当然、修理のパーツは困ることはない。
中古の玉数も多くて、いい状態の物を探すのは難しくない。

僕は個人売買でも、いいと思う。
ただ、バイクの状態をきちんと見る目がある人が、見ないと
後で絶対に後悔する。
バイク屋よりは、ずっと安く買えるけれど、後のメンテを考えたら、
自分である程度面倒を見ることが前提になるので、
素人は、ベテランが近くにいて、助けてもらえればいいが、
周りが初心者ばかりなら、
バイク屋さんで買うしかない。

で、結局は、値段次第。
予算で1番いい状態の物をさがすこと。
バイク屋で。

個人的には、CBの方をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人売買もバイク屋もどっちも乗り出しは40になっているんですよね。
バイク屋で見て買うのが1番良いのかなと考えていたりもしています。
今ちょっとCBに傾いてきています、

お礼日時:2020/07/01 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!