プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一緒に話す人によってその場で性格を変えてしまいます
変えようと思っているわけではなく変わってしまうんです
例えば大人しい子と一緒にいたら自分もびっくりするぐらい大人しくなったり
うるさい子と一緒にいたらめっちゃはしゃいだり
とかです
自分がないんです
でも家ではひょうきんで明るい性格と母から言われます
でも外に出るとどれがほんとの自分か分からなくなります
私が1番悩んでるのは中1の時大人しい子と2人でいたので私はすごく大人しかったけど
でも中3になってうるさいグループといたのではっちゃけてたらみんなにびっくりされました(みんな慣れてくれた)
でも高校に入ってうるさいグループにいたのではっちゃけてたら中1の時同じクラスで今も同じ高校の人に
高校デビューと言われました
みんなにその噂が広がったらハブられるかもしれない
とか思って最近怯えながら学校に行ってます
この性格の対処法とかありませんよね?

A 回答 (3件)

皆そうよー!


うるさいところで静かにしてたら浮くし
静かなところでうるさくしてたら浮くし
あなたは器用な方ですね
1番楽しいと思える場所にいる
自分が本物だと思います
    • good
    • 1

臨機応変に出来て、あなたは器用なので良いと思いますよ。


世の中上手く渡っていけます。
場の空気をちゃんと読めて、相手に合わせて行動が出来るので、良い事だと思いますよ。

私もその環境により馴染む様な努力はしてます。
    • good
    • 3

みんな


「そんなモン」でしょ?

程度の差はあれ、
みんなその場の「自分という役」を演じているのだと思います。

あたりまえだの、
ビスケット。
ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!