アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「植花」「植花活動」って
「うえはな」「うえはなかつどう」
で読み方はあっていますか?

そう読んだら違うと言われた記憶があるのですが…

A 回答 (3件)

「ショクカ」「ショクカカツドウ」です。


植樹(ショクジュ)や植林(ショクリン)と同じように読みます。

人の苗字なら「うえはな」さんでいいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/30 15:44

「しょくか」「しょくかかつどう」ではないですかね。


樹を植えるのを「植樹(しょくじゅ)」「植林(しょくりん)」なんて言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/30 15:45

「しょくか(しょっか)」「しょくかうんどう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/30 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!