プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の平均出生率は2,27まで昨年はさがっているので
だいたい人口置き換え水準ぐらいでしょうか。

一般的に世界の上限人口は30億までと多くの科学者達はいっていたと思いますが
温暖化問題、食糧問題、環境問題などなどで

しかし現状は80億まで増えてしまっています。
近いうちに100億いってしまうのではとも言われていたと思いますが
なぜ出生率2,27なのに世界人口は増え続けているのでしょうか?

平均寿命は途上国でも伸びているからという事でしょうか、
このくらいの出生率ならば世界人口はこれ以上増えないと思うのですが。

韓国や台湾、シンガポールあたりは1,0~1,1なので
100年後に半分になるんですかね
日本も1,35ぐらいだったと思うので(3人に1、1人の女性は子供作らないとかなんとか)
100年後に35%ぐらい減るのかな
まぁバカほどボコボコ大量にうんで
高学歴や高年収の女性ほどあまりうまなかったり、そもそも結婚しないらしいから

国が学歴社会になり女性でも高年収者がふえるほどガキなんてへるわけですよね。

A 回答 (6件)

なぜ出生率2,27なのに世界人口は増え続けているのでしょうか?


  ↑
2000~05年平均では2.65であり、先進地域では1.56、
発展途上地域では2.90となっています。



まぁバカほどボコボコ大量にうんで
高学歴や高年収の女性ほどあまりうまなかったり、そもそも結婚しないらしいから
国が学歴社会になり女性でも高年収者がふえるほどガキなんてへるわけですよね。
 ↑
そういうことです。
世界一の少子化国家、韓国では、女性の進学率が
男のそれを上回っています。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国って一昨年かなにかに1,0きりましたよね
さすがにやばいと感じたのか対策して
去年は1,08だったようですけど。

ようするに低学歴や低収入ほどボコボコ産みまくる

この先の世の中ってどうなるんだろうね
日本なんかも少子化といってもたちが悪い少子化ですしね

キャリア女性はほとんど晩婚化や非婚化
中卒とか高卒の低所得労働の女などは
何人も産む
日本でも産む女の平均は2,4ぐらいらしいので

3人に1人以上(1,2人ぐらい?)の女性は全く子供作らないのですよね。
アメリカも黒人がバンバンうんで白人は少子化。

50年後の世界情勢とか終わってません?
それともボコボコ産みまくってる途上国などの教育水準が向上して
そう悪くならないのかな。

お礼日時:2020/07/01 18:25

インドネシアは今回のコロナ渦の影響で〇十万人が



妊娠だそうですΣ(´д`ノ)ノ゙

こういう国が人口増加の後押ししてるんでしょう。

昨晩のネットニュースより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアは出生抑制制限してますよ。
新型コロナウイルスの影響で、インドネシアで避妊具や避妊薬の使用が減少していることが5月12日までに分かった。世界第4番目の人口約2億7千万人を抱える同国は2014年から人口抑制策を進めてきたが、今後ベビーブームが起きる可能性があると懸念を強めている。

お礼日時:2020/07/02 06:40

出生率ではなく、特殊出生率が2.27という事は、1人の女性が2.27人産むという意味ですから夫婦2人から2.27人に増えるという事をほぼ意味します。

2人が2.27人になるのですから3割近く増えるという意味です。
死亡率も関係しますが、医療水準が上がればどんどん下がりますから、2.27では人口増は間違いないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口置き換え水準が2,11とかいわれていますので
2,27でしたら5%ぐらいの増加率では

お礼日時:2020/07/01 18:21

真面目な話をすると、子どもの死亡率が減少しているからです。


子どもは昔は大人になるまでよく死んでしまうものでしたが、医療の発達により子どもが死ぬことが減って無事に成長するケースが増え、人口が増えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の死亡率がへっていても
世界の平均の出生率が2,27なので
平均的に2人の男女から2,27がうまれる
ナイジェリアとかソマリアとか、バングラデシュとか
あのあたりは平均的に2人の男女から7以上うまれるようですけど
世界の平均は各国の出生率の平均でなく
世界の母体に対する出生率ですよね?

お礼日時:2020/07/01 18:26

バースコントロールが充分にできていない人たちの国の人口が多すぎるからです。

少子化が叫ばれ人口減少が問題となっている先進国は、全体の人口から見ればごく僅かであり、途上国の人口の方が多く、子供の数も多いためです。夫婦二人に対して、成人するまで生き残る子供の数が二人以上が平均であれば、総人口は増え続けます。
    • good
    • 0

何でもかんでも平等と言ってるからですね。


下民を、生活も裕福でもない普通の生活を何とかやっている中民が間接的に下民の生活を保証したり、ワクチンだ学校だの支援をして、上民は自分の身を削らない範囲でその仕組みを考えるからですね。
何でも人気を集めるために人権尊重とかやりすぎですよ。
中民に生まれてなり上がらない限り中民のままでしょう?
下民に産まれたら中民、上民に使われる下民は下民として生きれば、中民はもっと裕福に生活出来るはずなんですけどね。
下民に大変な労働を格安でやってもらえば、それだけで生活用品から趣向品から値段下がるし、労働力も沢山あるし。
まぁ極端な話しだけどね、
でも最近は極端に、平等と言い過ぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!