プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人とバイクに乗って買い物に行き
駐車場から片側2車線道路へ出ようと
タイミングを見計らっていると
私より手前の駐車から出ようとしていた車が
走行車線を走る車に道を譲って貰ったのを見て
同じタイミングで私も走行車線に合流したのですが
割り込まれたと思われたのかクラクションを
鳴らし続けられて30mほど先で赤信号で
止まっていると後ろの人は窓を開けて
自分の車のドアをどんどんと叩いてこちらを威圧してきました。そして後ろの友人とあいつあほだなと話をしていたら追突されました。
車を運転していた人からは一応その場で謝罪を受けましたが、私目線ではあまり反省しているように思えませんでした。

その後警察を呼び今のところ物損事故で上げています。相手の保険屋は物損も、人身も今後支払われる金額に差はないと言う話ですが、ほんとに変わりないのでしょうか?
自分なりにネットで調べてみると
物損だと3ヶ月、人身だと6ヶ月
で治療を打ち切られると見たのですが
打ち切られた場合物損でも、人身でも後遺症障害金のようなものはでるのでしょうか??



少し体が前にいくぐらいで軽く当てられただけなのですが上を向いて後ろの友達と話をしていた最中だったので首、腰に痛みがあります。
そして何より当てられた相手もあまり許せていません。

どなたか保険屋または追突事故に詳しい方
回答をお願いします。

長々と失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足申し訳ありません!
    右隣と言いますか手前の駐車から出てきた車に煽られた感じです!
    俺は譲って貰うけどお前は譲らないよ
    みたいな感じだと思います。

    確かにそうですね!
    出た瞬間鳴らされたのでその時頭は疑問だらけでサインしようとも思いませんでした。

    人身、物損どちらの方がたくさんお金を頂けますか?

      補足日時:2020/06/30 21:43

A 回答 (4件)

人身は慰謝料で数100万円ふえることも。


勿論病院通い日数ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人身の方がもらえる金額は増える可能性が高いのですね!
相手の保険会社は人身でも物損でも払う金額に変わりはないと言っておられたので、心置きなく人身に切り替えようと思います。

お礼日時:2020/06/30 21:54

被害を受けたという形にして、そこから得られる旨味を頼る。


それは癖になり、いつもそんな機会を背中丸めて下向いて探す生き方になる。
もっと、大きいこととか、真っ当なこと、筋を通したことから得られることの方が、気分的に良いと思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 21:56

今日だったら危険運転致死傷罪が適用されたのにね。


周知期間中ですから、人身にしたらどうですか?
警察が関与することになるわけですから、相当変わると思いますよ。
そのくらいしないと気持ちもおさまらないでしょう。
相手はどっちにしても痛くもかゆくもないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足申し訳ありません!
右隣と言いますか手前の駐車から出てきた車に煽られた感じです!
俺は譲って貰うけどお前は譲らないよ
みたいな感じだと思います。

確かにそうですね!
出た瞬間鳴らされたのでその時頭は疑問だらけでサインしようとも思いませんでした。

人身、物損どちらの方がたくさんお金を頂けますか?

お礼日時:2020/06/30 21:44

車を譲ったのであって、タンデムのバイクのオメーに対してじゃねーよ的な?



ついでに譲られ便乗させていただきます。の手を上げるやお辞儀などのサインをすれば良かったですね。
(後付けで、”しました”は無し)

首や腰に痛み?

ピンチをチャンスに変える才能。悪くないんじゃないでしょうか。

示談の方が長くしゃぶれるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足申し訳ありません!
右隣と言いますか手前の駐車から出てきた車に煽られた感じです!
俺は譲って貰うけどお前は譲らないよ
みたいな感じだと思います。

確かにそうですね!
出た瞬間鳴らされたのでその時頭は疑問だらけでサインしようとも思いませんでした。

人身、物損どちらの方がたくさんお金を頂けますか?

お礼日時:2020/06/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!