プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重複組み合わせがよくわかりません 教えていただきたいです特に重複アイデアがよくわかりません

A 回答 (2件)

「重複組み合わせ」とは何か、


用語の定義を
参考書からのコピペではなく
自分の言葉で説明してみる。
まずは、そこから。
    • good
    • 0

分かり易い 具体的な数字で考えてみると 良いと思いますよ。


例えば、「白、黒、赤 の3色の玉が 沢山ある。
この中から 重複を許して2個を選ぶのは 何通りか。」
小学校で習った 樹形図を 使えば、すぐに答えが出せますね。
公式と樹形図とを見比べて、どこが一緒か (どこが違うか)を
見分ければ、公式の意味も分かってくると 思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!