プロが教えるわが家の防犯対策術!

年々運行日が減っていっていたムーンライトながら号
5年ぐらい前は18きっぷ期間中はほぼ全て運転
その後に18きっぷ期間中でも年々運行日が削減されていき
ついに今夏の運行日は「0」wwwwwwww

185系ももう限界に近づき
踊り子運用からも半分以上が外れ
今は定期踊り子のうちの2往復と
湘南ライナー、ホームライナー小田原のみの運用で
来春までにはこれらは全てE257系に置き換えられるようです。

それにさきがけて
走るスラム街といわれたムーンライトながらを先に廃止

のちに貧乏人の旅の定番の18きっぷの廃止でしょうか。

JR東海などからみたら
18きっぷ1年分のうりあげより
東海道新幹線1日分の売り上げの方が多いですからねwwwww

「【祝】ムーンライトながら廃止? 青春18」の質問画像

A 回答 (2件)

JR各社の夏の臨時列車は、通常は5月中旬に発表されますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、プレスリリースの発表がなく、6月号の時刻表にも「ムーンライトながら」の記載はありません。



よって、18きっぷの発売に合わせて運行されてきた「ムーンライトながら」は、このまま自然消滅すると思います。

個人的には、乗り倒すだけが目的の青春18きっぷは、そろそろ見直し、新しい企画きっぷにリニューアルする時期にきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月号というより
今年は6月と7月の合併号でしたね
これ6月20日にでたんだよね
購入したのだけど
まさか5月20日じゃないよね。

お礼日時:2020/07/01 06:28

もうすぐ使える歳になるのに…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!