幼稚園時代「何組」でしたか?

仲のいい友達がどうしても出来ません…。
私は今中3なのですが、仲のいい友達が出来たことがありません。

話す子はいます。だけどその子たちは他に1番仲のいい子がいて、その子とクラスが離れたから私と一緒にいるって感じです。

私は人見知りで、断れず怒れずな性格なのであまり自分から意見を言えず、他人に流されたり良いようにされ私より良い子ができたらそっちへ行かれてしまうことが多々あります。

私も本当はずっと仲のいい友達が欲しいし、今いる子と居ても中々距離感が合わず疲れてしまいます。

これは私のわがままかもしれませんがどうしたら仲のいい友達が出来ますか?

A 回答 (4件)

相手はともかく、自分が一番楽しい話をしたり、楽しめる事をしたりしてないですよね?


どう思われるかを気にしてばかりでは、親友なんてできませんよ。やりたい様にやってたら、そのうち友達なんてできる。
    • good
    • 1

あなたが心を開いてないから、相手はあなたのことを心から信頼できないし、あなたも相手のことを心から信頼していないでしょう。


だから表面的にしか仲良くなれないのでしょう。
親友は無理やり作ろうてして作るものではありません。
あなたか心から信頼できる人ができるまで待つしかないですね。
あなたが誰にも心を開かなければ、信頼できるほどの付き合いは誰もしてくれませんよ。
    • good
    • 0

仲の良い友達ってなんでしょう?


友達の中の1番ってなんでしょう?

周りの友達が自分の友達に順位付けしていたら悲しくありませんか?主さんは⚪︎番目って。主さんは今、自分でそれをしてしまってる状態です。それすごく失礼ですし、悲しいことです。

1番でなければいけないんですか?それと、本当の自分のまま付き合える相手と居なければ楽な関係はありません。素の自分を出していない間は疲れる関係しか保てないかな。
    • good
    • 0

是非、私とお友達になって下さい。


きっと仲良くなれますよ。
期待しています。
宜しく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!