アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの住民がドアの前にゴミを前の日に出す。隣の住人に、クレーム言われる。ゴミ出している人は、超高齢者で言うとかなりおしゃべりいやらしいお婆ちゃん何も言ったら、意地悪される人です。ゴミを、出してあげてもよいですか?とったと言われそうなんだけど、どうしたら良いですか?
管理人としては、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

追記です。



借りる側は「契約書」につらつらと明記されています。
貸す側は管理会社かオーナーが契約内容を持っています。
管理人室などに置かれていませんかね?
ないならば、管理会社に確認してください。
    • good
    • 1

質問の意味が?



管理人ならば マンション内での規約を守るのが役目
規約で 前日出しを禁じているならば 住民に守らせるのが役目
特定 住民に肩入れするのは 管理人の役目ではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとうりです。

お礼日時:2020/07/02 16:45

賃貸契約を確認しましょう。


ドアの前はすなわち廊下で共有スペースかと思われます。
その共有スペースには物を置かない、と明記してあるならば、ゴミを出している方に実力行使が出来ますよ。
明記していないならば、管理人が注意する。
嫌がらせするならば動画にとって警察に相談する、など。

まずは管理会社と連携を取ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前過ぎて油断していました。こんな人いないと思っていました。
凄く丁寧に優しく回答ありがとうございます!
共有スペースに、物を置かないと、明記していれば実力行使できるんですね。
こういうのは、何処に載ってたりするんですか?

お礼日時:2020/07/02 16:52

管理人として当日出すように伝えて下さい。

一人で無理なら良く知った人に頼んで二人で言ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。親切に試して見ます。また、宜しくお願いします☺

お礼日時:2020/07/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!