アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職のため滋賀県に引っ越す事になりました。
冬場には雪が降るでしょうか。
お仕事が運転関係ですので気になります。

A 回答 (3件)

琵琶湖の西岸(比良山系のある方)は結構積雪があります。


湖南(大津から近江八幡、守山)はほぼ積雪はありません。
あと湖北(彦根以北)の山間部もよく積雪があります。

滋賀県内は冬の積雪期はスノータイヤは必須です。でないと、京都にも出られません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

南部ではほとんど降らないし、


北部では日本で一番積雪の多い峠もある。
    • good
    • 1

昔ほどではないですが、雪はふります。


積雪が何日も続くこともありますよ。

気象庁滋賀県地方気象台
https://www.jma-net.go.jp/hikone/kansoku/kisetsu …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!